人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the Air

もうひとつ。映画アバターは、まーったく興味がなかったが、フライトで時間を持て余したので、ちょっと見てみた。3Dじゃないのに見てもしゃーないかな、と思いつつ。それが、案外面白かった。途中で着陸してしまったので、全部見ていないけれど。先住民が森の記憶と交信したりするような設定は、ありがちな気もするが、共感が持ててよかったし、結構あの世界に入り込んで見れた。

アバターの前に見たのが、(500)days of Summerという映画。この映画、実は2回目(いや3回目?)で、前も書いた気がするが、なんか好きだ。映画の冒頭のナレーションで、この話は、a boy meets a girlの話だが、love storyではない、と言っていたが、たしかにそうなんだと思う。

あとは、ジョージ・クルーニーの邦題マイレージ・マイライフ(だっけ?)も観たが、こっちはたいしたことなかった。オスカーはあてにならない。あと、カールおじさんも少し見たっけ。どうりで寝れなかったはずだ、こんなに観てたら。
by tuscanycafe | 2010-04-17 02:09 | 観る読む聴く
<< 惰性で更新 週末深夜 >>