人気ブログランキング | 話題のタグを見る

back & forth

おそろしい頻度で海外と日本を往復していた日々にいったん区切りがついて、これからひと月ほどは同じ場所にいる。

飛行機に乗っては、映画を我慢してPC開いて仕事をしていたのは昔のこと。今は面白い映画を探すが、あまり見当たらない。

だから、同じ映画を繰り返し見てしまう。「わたしを離さないで」を1.5回、「The Nanny Diaries」を2回とか。わたしを離さないでは、残念ながら、小説のほうがずっといい。小説での日々の些細な出来事の表現は、短い映画のなかでは表しにくい。でも、映像としては、小説のイメージに近かったかもしれない。The Nanny Diariesは、Scarlett Johanssonも好きだし、なんだろう、なんか安心できるね。

考えてもしょうがないことを考えないようにする。終わったことは終わりだし、なにも変わらない。特別いいように考えてみたり、特別悪いように考えてみたり、それも行ったり来たりしたが、たぶん真実はどちらでもなく、少し悪いくらいだろう。ただ、これ以上おかしくならないように、しばらくは禅僧のように静かにまっすぐに暮らそう。

なんのこっちゃ。この間、めちゃめちゃ久しぶりに、友達と朝まで遊んで始発?で帰った。そうやって遊ぶ相手がいることに感謝。
by tuscanycafe | 2011-04-11 01:41 | 旅に出る
<< MAD hollywood movies >>