人気ブログランキング | 話題のタグを見る

talk/drink/talk

昨日は最近できた友達と二人で夜遅くまで飲んでいた。今考えてみたら、7時間余りもずーっと喋っていたことになる。しかも、ほとんど絶え間なく。

今朝起きて思い出してみたら、これまで誰にもしたことのない話をいくつもしていて驚いた。俺ってこんなにお喋りだったっけって。聞き上手な人がいるもんだ。でも、聞き出す技術とかそんなんじゃなくて、この人なら話しても大丈夫と思える信頼感と適度な下世話さ、もとい好奇心だな。

最後の店の請求明細を見たら、時刻が11時でおかしいなと思ったけど、領収書を見たら2時を回ってた。最後の3時間、何も注文せずに話していたなんて、信じられないよ。それを見て笑ってしまった。
by TuscanyCafe | 2011-08-28 02:37 | 暮らす
<< 東京 home 2 >>