人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gap

時々読んでるブログのなかで、この子は若いのに、才能があって、いろんなことに気づいていて、すごいなぁと思う人がいる。いつもはそれで感心したり、共感したりしながら、普通に読んでいるのだけど、あまりにキラキラされてしまうと、ちょっと目眩がしそうになる。生活や仕事の環境だったり、突き抜けた感覚だったり、そういうのは、たしかに眩しいけれど、心地よく読める。でもキラキラした理想を、身近なものとして語られると、さすがにそのギャップにくらくら来た。いるところにはいるもんだなぁ、この場所とは異次元の世界だなぁ、となってしまう。でも、とりあえず、あせらず、手の届くところから、順番にやっていきましょう。
by tuscanycafe | 2012-05-01 23:58 | 思う
<< ねむれない 夜 >>