人気ブログランキング | 話題のタグを見る

re:

僕は人から質問されると、必ず何かしらの返事はする。的を射ているかどうか、正面から答えるかどうかは別にして。質問がたくさんありすぎて忘れてしまったりしない限り。別にそういうふうにしようと決めたわけではなくて、単にそういうふうにして育ってきただけ。

でも、同じようにしない人は、思いのほか多い。どうしてしないのかは僕にはわからないけど、たぶんそういうふうに育ってきたのかな。

1Q84を読んでたら、両方のタイプが出てきて、改めて思った。

だから、返事がないからといって、なんとも思わないでいいのかもしれない。目の前にいて、聞こえていても返事をしない感覚は、しっくりとは理解できないけど。
by tuscanycafe | 2012-05-05 21:49 | 思う
<< ずっと 他们是谁? >>