人気ブログランキング | 話題のタグを見る

capacity

遊びやスポーツばかりしていたら、すっかり仕事がおろそかになっている。スポーツだって、一生懸命やらないと上手くならないし、片手間では済まないのだ。やり始めると、確実に意識の一部が持っていかれてしまう。

それに、定時できっちり帰るこっちのローカルスタッフ達の仕事のペースに影響されている。日中は雑務に追われて、定時に帰ってたんじゃ、いつ大事なことを考えるんだ。他に考えてくれる人がいるわけじゃなし。みんな立場が違うんだから、流されないこと。

昔の情熱を取り戻すこと。イライラしないこと。それぞれの仕事をこなしている人達に感謝すること。

とりあえず今日は早く寝て、この熱っぽいのを早く直そう。
by tuscanycafe | 2012-08-06 18:40 | 働く学ぶ
<< 夕暮れ 雑記 >>