人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRF2014とか

僕が初めて行ったロックコンサートはたしか佐野元春でVisitors Tourだった。(あれ、尾崎豊だっけ?) 最近はあまり聞かなくなったけど、佐野元春が今年のフジロックに出てVisitorsのアルバムを30年ぶりにそのまま再現したらしい。あぁ見たかった。しかし30年て。

今年は他にも楽しみにしてたのに金曜日で見られなかったバンドがいくつもあり、悔しかった。でも三年も連続で行くとやっぱり最初の感動が薄れるのか、あまり感動がなかった。

音楽から少し気持ちが離れてるのもあるかもしれない。時間や気持ちの隙間を埋めるものが、昔はアートだったのが、音楽になり、今はなぜかゴルフ。始める前はおっさんのスポーツで毛嫌いしてたのに。鉄道オタクに撮り鉄やら乗り鉄やら色々いるように、僕のゴルフ熱はギア系なので気をつけないといけない。

とそれはさておき、今年のフジロックでしいて気に入ったのは、The Pains of Being Pure at HeartとAsgeirかな。過去2年お気に入りを見つけたルーキーも今年は好きなのをみつけられなかった。最初は感動したフェス飯も毎年同じ店だと飽きてしまった。

それはそうと、同じきっかけで書いても、ブログだと文章が長くなりますね、FBなんかに比べて。
by tuscanycafe | 2014-07-29 22:24 | 観る読む聴く
<< 美学 習性 >>