人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sick

この間の投稿(やっぱりみっともないので非公開にした)も含めて、最近病んでいると思う。自分の感情はコントロールできないが、自分の行動はそれでもコントロールできる。できる、というよりも、可能だと言った方がいいか、至難の技だから。それでも同僚とか、自分の病んでいる部分と直接関係しない人達に対しては、昔よりもちゃんと接することができていると思う。他が上手くいかないからそこに救いを求めている、という自分勝手な事情も無意識にあるのかもしれないが、そこは誠実にできていると思う。でもまだ出口が見えないのはつらいな。

昔ものすごく好きだった人に何年かぶりで会った。いい時間だったと思うが、人は変わるもんだと実感した。あれほど一時はその人のことしか考えられない時期もあったのに、今は会っていても他のことを考えていた。

そんななか、生活を新たにすることも試している。これまでクリーニングに出していたシャツのアイロンがけをしてみたり、大掃除をしてみたり、空っぽになれるものを試しているが、まだしばらく時間がかかりそうだ。今の状態を整理してからでないと、前には進めない。そこをしっかり整理しきれないのは弱さだろうな。でもこういうときに音楽やアートの力は大きい。

窓から中国獅子舞の音が聞こえてきた。今日は旧正月の一日目だ。
by tuscanycafe | 2015-02-19 09:41 | 暮らす
<< inconsistent 娘 >>