人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジャーではないらしい

日本の特権、CDレンタル。数年ぶりにジャニスで大人借りした。僕がいた国でもiTunesだとアルバム一枚1000円前後で安かったけど、レンタルCDの安さには叶わないし、ジャニスの品揃えは貴重。

日本にいない間に好きになったバンドのCDを探していたら、UKインディーズのコーナーが多く、後はUSインディーズが少し。僕は決してマニアじゃないのに、たまたま好きになるバンドがそういうことらしい。The 1975とか、Chvrchesとか、MGMTとか、ラジオでも普通にかかってたのにメジャーじゃないのか。

僕の音楽の趣味は極めて普通だと思うのだけど、メジャーじゃないと言われると、前に住んでた国の友達がChvrchesとかFoalsとか僕と好みが重なってたのは実は貴重だったのかと今更思う。


by TuscanyCafe | 2016-12-15 21:16 | 観る読む聴く
<< for a reason 高速バス >>