人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通

妻はなんでもかんでもそれが普通だと言うけれど、娘が家にいる間ずーっと無感動、無表情なのは本当に普通なんだろうか。親の言うことにろくに反応しないのは普通なのだとしても。友達はクラスでもクラブでも少なくないようなので、大丈夫なんだろうとは思うけれど、時々聞かされる夢のない話や打算的な話は、暗い気持ちにさせる。いろんなことが想像していた未来と違うので、正直戸惑う。

イキイキした姿や表情を親が子どもに見せられていないせいもあるかもしれないが、家庭内に温かい会話の土壌がないのだから、根本から変えないとどうしようもない。最近夫婦でカウンセリングに行っているが、カウンセラーは、僕の妻に発達の問題があるかもしれない、あくまでも仮説だけど、と言った。



by TuscanyCafe | 2017-10-30 23:56 | home
<< 外れる 時は流れない >>