人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年ぶり

約20年ぶりにモスバーガーを食べた。




・・と言ったら、嘘っぽいだろうか。というか、僕の身近な人なら、即座に嘘だと言うだろう。先週も行ってたやん、と。

でもこれは本当だ。大学一回生の頃、友達の下宿の近くに当時の関西にしては珍しくモスがあって、僕はその時初めてモスのハンバーガーを食べた。選んだのは「モスバーガー」という名のバーガーで、トマトソースのドロドロが入っていて、ちょっとゲロっぽくて気持ちが悪かった。

その時の印象が強烈で、僕はそれ以来、何十回?、何百回?とモスバーガーに行き、何十個、何百個のチーズバーガーや玄米フレークシェークを食べ、何十杯、何百杯ものコーヒーを飲んでいるけれど、「モスバーガー」だけは二度と食べなかった。

そして、20年ぶりに「モスバーガー」を食べてみた。すごくおいしくて驚いた。 僕の舌が変わったのか、モスのレシピが変わったせいか・・・。

ただそれだけの話ですが、20年って長いよなぁ、としみじみと思ったのでした。
by tuscanycafe | 2007-09-24 00:36 | 暮らす
<< 悩み 悪人 >>