人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜六 2

娘がもう少し大きくなったら、教えてあげたいと思うことはたくさんある。
自分が大人になるまで分からなかったこと、子供の頃から知っていればよかったと思うこと。

例えば、心と体はよく繋がっていること。心がうまくいかないときは、いい空気を吸ったり、体を動かしてみるだけで、随分、気持ちも変わること。笑うと楽しくなること。

大人になるまでの間に、自分がどうすれば幸せになれるかをよく探しておくとよいこと。そのためには、いろんな本を読んだり、いろんな人と喋ったり、いろんなことを試してみて、自分がどんなことを好きか、どんなことに興味があるかをよく見つけておくこと。具体的にどんな仕事をしたいかを見つけなくてもいい。どんなことを好きかを見つけておくだけでも随分違う。

他にも色々ある気がするけど、今日思い出したのはこの2つ。
by tuscanycafe | 2008-01-11 00:38 | 喜六
<< 遠州 喜六 1 >>