人気ブログランキング | 話題のタグを見る

interim report

YouTubeばかり貼り付けてないで、そろそろ再開しようかと思ったけれど、なにも書くことが思いつかない。

ちょっと前に出張先のホテルで、暇つぶしにここ2、3ヶ月の自分のブログの文章を読んでみた。案外おもしろかった。いろいろとしんどかった時期のほうが、普段よりもアンテナが繊細で、文章を書くにはよかったみたいだ。

今は新しい仕事を覚えるのに精一杯で、年末年始は旅行中も含めて、毎晩2、3時間は仕事絡みの勉強をしていた。今も土日の夜はそんな感じ。仕方なくやるというよりも、知らなかった世界の視界がだんだん開けてくる感覚は結構楽しい。

でもそのかわり感受性みたいなものはオフになっているようだ。あえて意識的にオフにしていたら、ずっとそのままになっている感じだ。

今は新社会人のときみたいに、まだ役立たずで、あまりのびのび仕事もできていないので、そういうのも影響しているのかもしれない。そういえば、絵を見に行ったりも全然していないな。なんとなく出光のムンクを見に行きたい気分。

とはいえ、ぼちぼち再開していこうと思います。どうも体が重くて、早く寝ればいいのに、こんなまとまりのない文章を書いてしまった。それではおやすみなさい。風邪やインフルエンザに気をつけてください。
by tuscanycafe | 2009-01-18 02:11 | 思う
<< bara no hana Boeing >>