カテゴリ:変なの( 6 )

反ナイスミドル

ファッションに時間もお金もかけるつもりがないくせに、人の服装には目がいくほうである。日本に帰ってきてから、休日でもそれなりの格好をしないといけない機会が増えて(例えばゴルフ場に行く際はジャケットを着ないといけないという馬鹿なルール!)、油断するとナイスミドル的な格好に陥りそうである。というかもう陥っている。

かといって、決して奇抜な格好をするつもりはないし、逆に黒づくめの服を着るわけでもない(紺づくめは結構してしまうのだが)。ただ、デパートの紳士売り場のマネキンみたいに「適切さ」をアピールしたような格好が嫌いなだけだ。そんな格好するんなら、何も着なきゃいいのに、とまで思う時があって、なぜそこまで思うのか、自分でも不思議だ。

何がそれにあたるかは、もう自分の感覚だけで、その差は僕にしかわからないのだけど、周りに「適切」と思われるためのブサイクな格好はしたくないなと思う。僕の昔の友達は、ユニクロについて「あんなuglyなものは嫌だ!」と言っていたが、僕はユニクロを結構着るし、一般的な美的感覚からしたら、ナイスミドル的な格好の方がよほど良いのだろうが。

自分の垢抜けない格好を差し置いて、こんなことを書くと笑われるな。でも、ありきたりでいいので、「適切」で醜い格好はやめよう。服装は、自分の心持ちに影響するし、好きなものをちゃんと選ぶように心がけたい。


[PR]
by TuscanyCafe | 2017-05-02 14:31 | 変なの | Comments(0)

他们是谁?

FBの「知り合いかも?」に、いつも上位に表示される人が何人かいるのだけど、一体誰なんだろう。

共通の友達がいる人なら分かるし、携帯のアドレス帳に入っている取引先の人も分かる。あるいは出身校が同じ人もまだ分かる。全然学年は違うし、知り合いのわけはないけれど。

でも、会ったこともないし、共通の友達もいないし、学校も違うし、当然アドレス帳にも入っていない、この人たちは、一体誰なんだろう。いつもいつも上位に表示されるけど。

だいたい日本人が半分、中華系っぽい名前が半分弱、あと欧米系っぽい名前がちらほら。君たちは誰なんだ??
[PR]
by tuscanycafe | 2012-05-05 01:16 | 変なの | Comments(0)

お気の毒

最近このブログのアクセス数が異常に増えているので、ネームカードのアクセス解析を見てみた。すると、検索ワードの断然トップが「ぽにょ」で、リンク元のトップがyahooのsearchだった。

で、yahooから「ぽにょ」(ひらがな)で検索してみたら、なんとこのブログのぽにょの記事が、全体の4番目に表示された。なんでやねん。yahooの検索エンジン、大丈夫かな。改良したほうがよさそうです。
[PR]
by tuscanycafe | 2008-09-15 22:14 | 変なの | Comments(0)

辿りつく

ネームカードのアクセス解析には、キーワード検索のランキングが載っていて、これが結構面白いです。これは今月のランキングです。何故ゆえに、このキーワードで僕んとこに辿り着くんでしょう。特に9位とか。

1位 仙涯 作品
2位 エコバッグ
3位 ジャニーズ にゅーす
4位 LET LIFE LOOSE 日本語訳
5位 Lucie Rie 展覧会
6位 tony birks
7位 ジャニーズにゅーす
8位 US VISIT 機械
9位 うんちのたびにお腹が痛い
10位 ちりとてちん
[PR]
by tuscanycafe | 2008-01-15 00:23 | 変なの | Comments(2)

ズレ

自分の好きなものだけを見ていた方が楽しいのは分かっているのだけれど、ついつい嫌いなものを見つけては何か言いたくなってしまうのは、損な性分だ。それをブログで読まされる人も気の毒だ。

と思いつつ、気になるものは時々吐き出さないと、体に毒が溜まるので。

例えば、気になるのはこういうもの。
[PR]
by tuscanycafe | 2007-10-26 00:06 | 変なの | Comments(4)

キレイ好き

日本人はキレイ好きと言われるけれど、

それは、清潔で新しいのが好き、という意味であって、

美しいのが好き、という意味ではありません。

その証拠。
[PR]
by tuscanycafe | 2007-10-20 22:23 | 変なの | Comments(0)