<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

CD大掃除の結果

CD101枚を売ったお値段はいくらだったでしょう。

答え
[PR]
by TuscanyCafe | 2017-01-14 13:54 | 観る読む聴く | Comments(0)

CD大掃除の結果

CD101枚を売ったお値段はいくらだったでしょう。




答え
[PR]
by TuscanyCafe | 2017-01-14 13:54 | 観る読む聴く | Comments(0)

CDの大掃除

昔のCDを整理中。全部レンタルCDに売る前提で、また聴きたいものだけをPCに落としていく。リリースの時期を見るともう25年ほど前のものだけど、あの頃の自分の趣味が出ていて面白い。

United Future Organization、Arrested Development、Galliano、Mondo Grosso、Tokyo no,1 soul set、Chapter & the verse.1、the brand new heavies、Pucho & the Latin Brothers、Miles Davis (Doo Bop)、スチャダラパー、フリッパーズギター、m-flo などなど。

今の趣味と違って、Acid Jazzとかヒップホップとかとか渋谷系とか、簡単にいえばクールでお洒落なものに惹かれてたのね。でも今聞いても気持ちいいので、この辺はとっておこうと思う。25年前といえば相当昔だけど、今聞いても全然古い感じがしないのは、なんなのだろう。僕も一緒に歳をとってるからか。

さらに整理を進めていくと、少し毛色の違うPrimal Screamとか出てきて、これはあの頃一緒に遊んでた友達の影響だなと懐かしく思い出す。もう彼らがどこにいるのかも分からず、やっぱり友達はずっとつないでいかないとなと思う。

この時期のあと仕事やら留学やらで音楽氷河期に入って全然聞かなくなり、また聞き出すのが、もうおっさんになった8年くらい前。
[PR]
by TuscanyCafe | 2017-01-02 18:28 | 観る読む聴く | Comments(0)