人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

昨日今日は、だいたいずっと家で仕事をしていた。それがそんなに嫌ではなかった。少なくとも、精神的には健康な感じ。

なんだろう。仕事をしながら、ときどき(ちょくちょく)娘がちょっかいを出してきたりして、それはそれで普通の休みの日のように、のんびりできた。少なくともクロスワードパズルとか数独とかするよりも、仕事のほうが知的な遊びとして面白いわけだし、娘の着せ替え人形にエンドレスでつき合うよりも、かえって楽だったりする。

視界の中で娘が遊んでいたり、ときどき一緒に遊んだりして、そういうのがあれば、仕事しててもごろごろしてても、週末の過ごし方としては、たいして変わらないのかもしれない。どこかに行ったり、好きな本を読んだりできないのは、ちょっと腹が立つけれど。
by tuscanycafe | 2010-02-22 00:39 | 働く学ぶ
<< 東博で等伯 やり方 >>