人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

一番好きな川沿いの道を自転車で流す。
まだ風邪が残っていたので、昼寝をする。
娘と一緒に散歩したり、公園で遊んだり、カフェでソーダを飲んだり。
昔読んだ小説を読み返す。なるべく温かくて、優しいものを。
小説を読みながら、ひとりで軽く飲む。

今日はそんな一日でした。

それはさておき、Facebookの「知り合いかも?」というお節介は、なんかむず痒い。携帯のアドレス帳と連動してるから、取引先のおじさんとか、うちの大家さんとか、会社の後輩とか、ばんばん表示される。あとは、友達の友達の色っぽいおねえさんとか、どこかの異国のおにいちゃんとか。まあそういうのは全部、放っておけばよいのだけど、ちょっと親しいけど、まだ遠慮のある相手が表示されると、どうしたもんかと思う。昔の職場の隣の部署の人とか、取引先だけど好感が持てる人とかね。結構みんな、友達リストが300とか400とかになってるけど、どうゆうこうっちゃと思う。友達400人て。どんだけおんねん。
by TuscanyCafe | 2011-10-10 00:45 | 暮らす
<< match clueless >>