人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想

南に帰って来た。とにかく暑い。温度差がありすぎる。コートとマフラーとジャケットは、成田でバッグにしまったのだけど、ジーパンはどうしようもなく。汗でまとわりついて、たまらなく気持ち悪い。

帰って来る機内で映画のモテキを観た。TVのは結構好きでよく見てたけど、恥ずかしながら、映画もすごくよかった。この話、男の妄想全開だと思うんだけど、女の子が見ても違和感ないのかな。いやたぶん、男(制作側も含めて)ってアホだなーっていう楽しみ方なのかな。

いいシーンがいくつかあって、不覚にも途中で2回ほど涙が出てしまった。しかも、つーっとまっすぐに。同じフライトに後輩が乗っていたのだけど、席が離れてて良かったー。あ、後輩じゃなくて部下だ。なおさら見られるとまずい。昔よく聞いてた曲が随所に満載で、まるで僕がベタに選曲したみたいで、しっくり来すぎた。

この映画をほめるのはちょっと照れくさいけど、実際かなり面白かった。あと、この映画の長澤まさみは、男から見て、たしかに可愛すぎる。あんな子が急に現れたら、まずいでしょう。
by TuscanyCafe | 2011-12-28 00:28 | 観る読む聴く
<< the place japan >>