人気ブログランキング | 話題のタグを見る

taaq

この街にtoeが来たので見に行こうと思ったら、とっくに売り切れで見れなかった。

で、しょうがないから(は冗談だけど)、同じ日の小曽根真のライブを見に行った。15人くらいのバンドで、一人だけ妙に若い子がいるなぁと思ってたら、10日ほど前にセカンド・サックスの人が手術をすることになって、急きょその人の生徒(去年卒業)が代役を務めたらしい。彼女の初々しいアドリブ・ソロもよかった。

あとから偶々このサイトで、小曽根さんが「僕はメンバーの代役は一切考えていないので、誰かひとりでも参加できなかったらこのバンドで仕事をする気はありません。」と言ってるのを見つけて、笑ってしまった。まあご愛嬌ですね(笑)。

彼らのライブのあとに、同じホールのオープン・コーナーで、インドのBangaloreのバンドが演奏をしていた。正直言うと、個人的にはこっちのほうが好きかもしれない。この街にいると、日本じゃなかなか聴けない国のロックやポップが聴けるのがいい。しかも、結構いいのがあるから、嬉しい驚き。こっちのライブも最後まで聴いて、彼らのCDを買って帰った。

これがそのバンド(Thermal and A Quarter)。
この横笛のおじさんはゲストだから、今日はいなかったのだけど。残念。

結構いいでしょ? 
by tuscanycafe | 2012-03-17 02:38 | 観る読む聴く
<< 周波数 reminder >>