なんか疲れている。

妙に疲れている。身体も心も重たい。僕が人に嫌な思いをさせているとしたら、この疲れのせいじゃないかと思ってしまうのは、都合のいい解釈かもしれない。人を思いやる余裕がない。しんどい。こういうときには、実生活ではなるべく思ったことをそのまま口にしないようにしている。言ってしまってから言葉の棘に自分で驚き、あとで後悔する。だからせめてブログでは誤解を恐れずに思ったことを書きたいと思う。でも今日はそれをするにも疲れすぎだ!
[PR]
by tuscanycafe | 2012-10-10 00:12 | 暮らす | Comments(4)
Commented by n. at 2012-10-10 23:36 x
このまま、思いのままに書き続けてほしいです。
ここに来るひとは、tuscanyさんのまっすぐな言葉に励まされたり、自分から遠い話題にだって共感したりしているんだと思います。私もそのひとりです。
お疲れがたまりませんよう...。
Commented by tuscanycafe at 2012-10-11 22:55
n.さん、どうもありがとう。
思ったことをそのまま書いていると、勘違いだったり、自己陶酔だったり、あとから恥ずかしいことも少なくないですが、もう別にいいいや(笑)という感覚で、続けようと思います。
睡眠第一と思いながら、なかなか眠る気にならないのはなんなのでしょうね。
Commented by n. at 2012-10-12 00:01 x
はい。そういう偽りのないところが羨ましいというか、いいな、と思います。これからもぜひ。
私も夜更かしばかりで、日中は「早く寝とけばよかった」と後悔の日々です。夜は本や音楽にどっぷり浸ったり、考え事や、感情を整理するのに忙しいです。
Commented by tuscanycafe at 2012-10-12 23:48
そうですよね。夜には夜にしかできないことがあるし、昼には昼にしかできないことがある。どっちも捨てられないですね。
<< boomerang vocal >>