人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりこ

結果的に自慢話になってしまうのだけど、本人的には、嬉しいことを増幅して励みにしてるだけなので、許してください。

ローカルスタッフの部下たちから、「ここに長くいてほしい」と言ってもらえるのは、すごく光栄に思っていいのだと思う。

よく頑張ってくれる人ほど、そういうことを言ってくれる。だからこちらこそありがとう、というところ。職場の人には本当に恵まれていると思う。自分が採用した人たちなので、その意味でも誇らしかったりする。(まあ仕事については甘くてイラつくことも多いけど。)

すごく温かいのだ。誕生日にあんなに祝福してもらったのは何年ぶりだろう。って話はこの間書いたっけ? (最近脳死状態で記憶が滅茶苦茶。)

すごく率直なので、おい、そんな言いにくいことを普通に言うなよ、ということも多く、密かに傷ついたりもするのだけど、だから逆に温かさも本物の感じがする。日本は気持ちがなくても社交辞令で言うから、本気かどうかが分かりにくい。まあそれもだいたいは分かるのだけど。

なんだっけ。よくわからないけど、自分と周りの人を誇りに思おう、という話。
by tuscanycafe | 2013-07-06 22:42 | 働く学ぶ
<< フェリー乗り場にて トライアル >>