人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝突とか

最近仕事相手と少し衝突することがあって、僕に落ち度があると思ったので、すぐに謝りに行った。僕が大人だと言いたいのではなく、僕はさっさと悪いことは謝って次に進みたいタイプなのだ。だから日本の政治家のやり方にイラつくのかもしれない。悪いところはさっさと認めおいて、相手の悪いところを攻める、そうしないと相手はいつまでもそこにこだわる、それは交渉術の教科書にも書いてますね。

それとは別に、最近、この人の人柄は信頼できると思う人まで、SNSで反中嫌韓的な発言を見かけるようになった。そりゃ呆れたくなるような変な人はいるけどね、それはお互い様だし、なんで「あの国は」みたいに一般化してしまうのかな。日本のメディアに毒されてるのか、外国の友達もいて視野も広そうなのに・・。さっぱりわからん。
by tuscanycafe | 2014-12-13 14:15 | 思う
<< 娘 ひと手間とか >>