人気ブログランキング | 話題のタグを見る

book worm

少し前に娘が家に来ていたが、2, 3日の間(といっても夜とか合間だけ)に僕の文庫本2冊と漫画8冊を読んで帰った。

娘は本を読むのが大好きで、一緒に住んでいた頃もいつの間にか僕の書棚から気に入った本を見つけるのがうまかった。今回はスロウハイツの神様とか三月のライオンとか、たしかに娘が好きそうなやつをうまく見つけていた。

とはいっても気になったのは、同じ棚に昨日引用した小説が入っていたこと。この小説は代官山の蔦谷書店で推薦されてて買ったもので、結果、ものすごくよかったのだが、冒頭から高校生と主婦とのコスプレ・セックスで始まる。多分娘はこの本も手にして冒頭を読んでるだろうな。まあ致し方ない。

この本がすごくよかったので、同じ著者の作品をアマゾンで注文したし、また蔦屋書店に行って本を仕入れてこようと思う。
by tuscanycafe | 2015-03-29 22:12 | 喜六
<< ランチ やっかいなもの >>