人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otaku

このあいだ書こうと思っていて、書いたと思っていたのに書いていなかったみたいだから、記録用に書いておこう。

オタクの語源は、元々ぎこちなく他の人に呼び掛けるときの言い方で、要するにオタクは、現実社会でうまく人間関係を作れない人のイメージだったと思う。

今ではオタクという言葉はもっと広い意味で使う気がするが、それでも逆に、人間関係に頼らずに楽しみを見つけられる人、という強みの部分が生きている気がする。

好きなものはたくさんある。オタクのように生きよう。

東京に行ったので、なんとなく音楽雑誌を物色してみたら、ヘビメタかアイドルかのどちらかに偏っている気がしてがっくりした。と思ったら、Music Magazineというのが自分にはしっくりきた。好きなバンドも載っていたが、知らないミュージシャンでも、聴いてみようかと思える内容だった。2,3日前にたまたまShazamで吸い取ったバンドが載っていたりして、いい感じだった。
by TuscanyCafe | 2016-02-18 23:51 | 言葉
<< 持病または特徴 逢沢りく >>