人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It struck me.

Indulge yourself. ・・・・ 駅前の八百屋の前を歩いている時、どこかのビーチ・リゾートで見たキャッチフレーズが突然頭に浮かんだ。

山積みの仕事をほっぽらかして絵を描きに行ったら、余計にストレスが溜まってしまった。全然思うように描けず、2時間格闘した後、結局今日描いた分をオイルで全部拭き取ってしまった。

この数ヶ月ちょっと頑張りすぎている気がする。仕事もそうだし、苦手な早起きも多すぎる。Indulge yourself -- 自分を甘やかす。

そういう気分になって、まず手始めにコンビニで、いかにもメタボになりそうなジャンクなお菓子を買って帰った。なんと安上がりな。空気のいい場所に行ったり、いい絵を見たり、体を動かしたり、いいライブを観たり・・・。 そういうことをする時間が全然ないのだ!!

とりあえず、あまり頑張らないことにしよう。それができるか?
by tuscanycafe | 2009-01-30 00:52 | 暮らす
<< clueless 今日の >>