人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Game Is Over.

娘のゲームがようやく終わったみたいで、とにかくめでたい。

昨年の秋頃から、家族で出かけた際に、娘が僕と手をつながなくなった。つなごうとしても、手を隠したり、逃げてしまったり。でも、家の中では普通にベタベタしてくるし、手もつなぐので、なんだかよく分からなかった。無意識に僕と手をつなごうとしてから、「あ」とか言って、手をつなぐのをやめたことも何度か。

要するに、「外ではお父さんとはつながない」と決めてたようで、こんな変なのはいつか終わるだろうと思いながらも、それが何ヶ月も続くと結構ストレスが溜まっていた。・・・が、それが昨日終わったらしい。あるいは、この4月の小学校入学を機に終わったのかもしれない。これまでが嘘のように、ふつーに自然に何度もつないできた。

結局、娘が一人で決めたルールだったのか、友達との間のゲームだったのか、あるいは、両親の不仲が影響してるのか(笑)、なんだか分からないままだけど、とにかくめでたい。

今日はよく晴れた日でした。一日中外にいたので、かなり日に焼けてしまった。
by tuscanycafe | 2009-04-19 23:15 | 喜六
<< A river runs th... くちぶえ >>